BLOGブログ
BLOG

驚くべき牛乳パワー!

2018/08/30

朝晩は少し過ごし易くなってきましたが、まだまだ日中気温も高く 暑い日がつづきます。お体に気を付けてお過ごしください。

牛乳パワー

《運動後30分以内に牛乳を飲むことで、筋力づくりに効果的!?》

筋肉は主にたんぱく質を構成するアミノ酸から体内で合成されます。そのため、たんぱく質の効果的な摂取は、筋肉づくりとその維持との両面で重要なポイントといえるわけです。また、運動終了直後は、体内のたんぱく合成能力が非常に高くなっています。このことを利用して、このタイミング内にたんぱく質を摂取することで、効率的な筋肉量アップが可能となります。                  その目安となる時間は『運動を終えたときから30分以内』。30分を過ぎた頃から筋肉のたんぱく合成能力が低下してきますので、このゴールデンタイムに間にあうようにたんぱく質を摂取することが大切なポイントです。                        大豆などの植物性たんぱく質に比べ、牛乳・乳製品は効率よく消化吸収されます。特に牛乳・乳製品は調理しなくてもそのまま飲んだり食べたりできるので、手軽にたんぱく質を摂ることができる食品です。

私も暑い時間を避けてウォーキングを心がけています。忙しい時は、なかなかできませんが、週に、3,4回筋力づくりのためウォーキングを行っています。

当販売所は安佐南区を中心に安佐北区、東区、西区で活動しています。皆様の健康づくりに貢献できればと思っております。

牛乳・乳製品などの無料サンプルを気軽にメール又はお電話にてお問い合わせください。